南あわじ市
緊急情報

新型コロナワクチン接種予約開始に関する市長メッセージ
【2021/05/13 19:01:18】

令和3年5月13日
南あわじ市長  守 本 憲 弘

 日頃から新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力をいただき感謝申しあげます。
 ワクチン接種について、皆様方より色々とお問合せをいただいておりますので、現在の状況をご説明させていただきます。
 南あわじ市では4月19日より、他市に先駆けて高齢者施設入所者の接種を進めており、今月中に、全入所者の2回目接種を終了する予定です。
 また、5月13日(木)から、85歳以上の方の集団接種の予約受付を開始しており、今後、5歳毎に年齢を区切って、順次、予約案内を郵送させていただきます。
 受付開始日は、
 80歳から84歳の方については、5月17日(月)から、
 75歳から79歳の方については、5月19日(水)から、
 70歳から74歳の方については、5月21日(金)から、
 65歳から69歳の方については、5月26日(水)から、
とさせていただいております。
 予約受付は、専用ダイヤルとインターネットとなりますが、初日から順調にご予約をいただいております。現在の予約は、電話とインターネットが半々といった状況です。皆様方の冷静なご対応ありがとうございます。
 特にインターネットは24時間受付となっておりますので、ぜひご利用いただきたいと思います。なお、電話予約については、平日午前9時から午後5時まで、インターネットは24時間受付となっております。それ以外の時間はつながりませんので、ご注意ください。
 ワクチンは十分確保しており、7月末には65歳以上の方の接種を終えられるよう体制を組んでおります。
 今後とも、適切に情報を発信し、混乱のないよう進めてまいります。
 最後に、ワクチン接種の有無に関わらず、引き続き、感染症対策を徹底することが大切です。
 ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

>>これまでの緊急情報


スマートフォンアプリはこちら
Smartphone application
避難に関する情報はこちら!
戻る
問い合わせ fcs@bosai.net
避難に関する情報はこちら!
戻る
ひょうご防災ネットトップページへ
言語選択メニューへ