お知らせ
台風6号の接近に備えましょう
【2026/06/02更新】
台風第6号は、気象台の予報では6月2日(火曜日)夜から6月3日(水曜日)午前にかけて兵庫県に最も接近する見込みです。今後の予報にご留意ください。
・道路のアンダーパスが冠水している場合には決して進入せず、迂回するなど危険回避を優先するようお願いします。
・河川やため池など危険な場所には絶対に近づかないでください。
・雨戸を閉めたり、屋外の風に飛ばされそうなものを固定するまたは、屋内に移動させるなど、暗くなる前、雨風が強くなる前に対策しましょう。
・ハザードマップさんだを見て、自分の住む地域の危険性について確認しましょう。
【三田市防災ポータルサイト】
https://www.city.sanda.lg.jp/kurashi/anzen_anshin/bosai/index.html