お知らせ
交通死亡事故が発生しました!
【2025/04/18更新】
4月17日(木)午後6時頃、宝塚市山本中3丁目の市道において、軽四貨物車と横断歩行者との交通事故が発生し、歩行者が亡くなられました。
〇ドライバーの皆さんへ
脇見運転・漫然運転は絶対にダメ!
「だろう運転」でなく「かもしれない運転」を心がけましょう。
横断しようとしている歩行者がいるときは、必ず横断箇所の手前で一時停止して下さい。
早めのライト点灯で歩行者や他の車両に自車の接近を知らせましょう。
前車や対向車がいないときは、歩行者早期発見のためにハイビームを活用しましょう。
〇歩行者の皆さんへ
通り慣れた道、近所の道は油断しがち。どこでもいつでも注意を怠らないようにしましょう。
夕方、夜間に外出するときは、明るい色の服装着用と夜光反射材を活用しましょう。
【配信元】宝塚市役所防犯交通安全課 電話番号0797-77-2020