三木市(三木安全安心ネット)
お知らせ

市長メッセージ(県内感染再拡大)
【2021/04/17更新】

三木市仲田市長は、県内での感染再拡大に伴い「市長メッセージ」を配信しました。

以下、原文のとおりです。
 

兵庫県では新規感染者数は増加の一途をたどり、三木市を含む北播磨地域(加東健康福祉事務所管内)においても連日、新規感染者が公表されています。

4月14日には、兵庫県での1日の新規感染者数が過去最多の507人となるなど、感染が急拡大し、第4波に入ったと言わざるを得ない状況にあります。

入院できない患者も約2000人となり、手術や救急搬送に支障が生じるなど医療体制は危機的状況にあります。

「自分は大丈夫」、「感染しても何とかなる」ということは全くありません。

今、若い人をはじめ市民の皆さまにお願いしたいことは、本当に身近な我が事としてとらえ、責任ある行動をとっていただきたいということです。

不要不急の外出・移動を自粛してください。特に神戸や大阪など、まん延防止等重点措置区域への往来を自粛していただくよう、強くお願いいたします。

また、飲み会についても大人数・長時間の飲食は、バーベキューなど屋外であっても感染リスクはありますので、自粛をお願いいたします。

ご自身と大切な方を守るためにも、改めて感染予防の徹底をお願い申し上げます。

市長メッセージのURLです。

https://www.city.miki.lg.jp/soshiki/0/33289.html



スマートフォンアプリはこちら
団体のトップへ戻る
問い合わせ fcs@bosai.net
避難に関する情報はこちら!
戻る
ひょうご防災ネットトップページへ
言語選択メニューへ