西脇市
お知らせ

新型コロナウイルスに関するお知らせとメッセージ
【2022/03/21更新】

市役所新型コロナウイルスワクチン接種対策室からのお知らせです。

西脇市では、現在、令和3年9月末までに2回目のワクチン接種をしたほぼ全ての方を対象に、3回目のワクチン接種券を発送しており、3月16日現在の接種率は42.8%となっています。

今後の集団接種は、土曜日を接種日として実施していく予定です。また、個別接種は医療機関で実施していますので、接種を希望される方は、パソコンやスマートフォンを使ったインターネット予約、またはコールセンター(電話22-3300)で、予約をあらかじめお願いします。予約をせずに会場にお越しいただいてもワクチン接種はできませんので、ご注意ください。

この後、西脇市多可郡医師会会長の村上典正先生からのメッセージをお届けします。


西脇市多可郡医師会会長の村上です。

1月27日から兵庫県に出されていた「まん延防止等重点措置実施期間」が今月21日で解除されることになりました。

しかしながら、まだまだ安心できる状態ではありません。市民の皆さまには、引き続きこまめな手洗い、消毒、マスクの着用などの基本的な感染防止対策の徹底を心掛けていただきますよう、お願いいたします。

また、現在、西脇市ではワクチンの3回目接種が進められています。ワクチンの追加接種は、発症や重症化を予防する効果を高めます。第6波を早く抑えるためにも、接種券が届いた方は、早めに接種をしていただき、地域を挙げてコロナの収束に向けて頑張りましょう。

西脇市多可郡医師会からのお願いでした。



スマートフォンアプリはこちら
団体のトップへ戻る
問い合わせ fcs@bosai.net
避難に関する情報はこちら!
戻る
ひょうご防災ネットトップページへ
言語選択メニューへ